菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/04/05 (Mon) 20:58
子離れできない菩薩まま & 今日の天然さん

なんだかな~。

昨日の妹のブログ読んだら、寂しくなっちゃったよん

妹の長男が昨日福岡に旅立ちました。。。

とにかく仲良し親子だったからね。長男のバスケの試合には、

時間をなんとか使って(たまに私が店番させられたりしましたけど)応援に行ったり、

夕飯食べた後、ソレイユに買い物に出かけたり。。。

うちもなかなか仲良し親子だと思うんですが、それ以上だったからね。

S太がいなくなった寂しさがすごくわかります

はぁ、うちもお兄や次男君がいなくなったらとか考えたら涙が出そうです。

実は今もこんな時間にもかかわらず誰も帰ってないので、こたろうとふたりぼっちです。

ひとりで夕飯食べましたひとりご飯って寂しいね

でも、近い将来毎日こんな生活になっちゃうんだよね~。

あたし大丈夫かしら。。。お兄がいなくなったら誰と喧嘩するんだろう。

次男君がいなくなったら誰が膝枕してくれるんだろう。

あたし結構子離れ出来てるママだと思っていたんだけど、実際に子供たちが

離れて行く年齢に近づくにつれて、子供にべったりになってきたかも

はぁ。。。早く誰か帰ってこないかな~



ちょっと話題が寂しくなりすぎたんで、ここはちょっとまた同僚のSS木さんにお願いしようかな。


先日のお昼時間のSS木さんの笑える話です。

お昼御飯にカップスープを飲むためにポットでお湯を注ごうとした時。。。

SS木さんとM川先輩の会話

SS木さん 「あれ~、おかしいです。お湯が出ませんよ~M川さ~ん」

M川先輩  「ロック解除ボタン押してないんじゃないの?」

SS木さん 「え~、押しましたよ~。でも出ないんですよ」

M川先輩  「そんなはずないでしょ。ロック解除ボタンよ。ちゃんと押したの」

SS木さん 「押しましたって! ほら~出ないでしょ~」

  ※この時点でロック解除ボタンはちゃんと押してある

M川先輩 SS木さんが押すボタンを見てビックリ

SS木さんが必死で押していたのは下の写真の表示パネルの上の

ふたを空けるときに押す「押す」と書いてあるボタンでした。

どこを押せば。。。


M川先輩  「SS木さん!どうしてそんなとこ押してるのよ!給湯ボタン押さなきゃ!」

   とM川先輩が給湯ボタンを押してお湯を入れてあげようとしたのに、SS木さんは
   お湯をカップスープに受けることもなく。。。

SS木さん 「きゃ~、そこだったんですね!   ぎゃ~お湯が出てる~」

M川先輩  「ちょっと~カップスープにお湯入れなさい!こぼれてるじゃない!」

お湯がダダこぼれで、びしょびしょです


SS木さんらしいエピソードなんですが、この後のSS木さんの一言に

みんながひっくり返りました。

SS木さん  「だって『押す』って書いてあるじゃないですか~。
         あたし、この間も「押す」ってとこ間違って押してたんですよね~」


え~、2回目なの!押してお湯が出ない時になぜすぐわかんなかったの?

「ロック解除」ボタンの真上の「給湯」ボタンを無視かよ!

も~、予想出来ないこの天然ぶりに、職場のみんなはすごく楽しませて頂いています。

みんなが笑顔になれる瞬間なのです。

だいたいこの天然劇場は、一日のなかで一番眠たい14時30分ぐらいに

幕が開きます。なぜかこの時間になにかしでかしてくれるのです。

明日も天然劇場の幕が開くこと、楽しみしていますからね



スポンサーサイト

<< 優しい旦那ちゃん | ホーム | こたろうさんとお花見 & S太の壮行会 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


