菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2010/03/30 (Tue) 23:44
掃除機壊れちゃった

昨日の朝。。。仕事に行く前に掃除機をかけていたら、

突然掃除機が止まった

「なに~、ど~いて~(龍馬風に)、ど~いて壊れたぁ?」

もう、15年選手の掃除機だからムリもないか

でも掃除機がないとそんなきれい好きじゃない菩薩ままでも困ります。

というわけで。。。今日仕事をさっさと終わらせて、家電量販店デ●●オへGO 先週土曜日に甥っ子のパソコン買いに行った時、デ●●オに行った時に見た

自走式掃除機「iRobot]が欲しいなぁと思ったのよ。

iRobot

自分で考えて部屋の中を隅々までお掃除して、終わったら充電機に自分で帰るんだよ。

カーペットの中のダニまで吸い取るらしい。すごいよね~。

でも考えたら、自走でお掃除している間ずっとこたろうさんが威嚇して追っかけまわし、

充電機に帰ったらそこにおしっこするんだろうな。。。

うん、うちは無理だわ。。。となるとここはダイソンだわね

ということで、ダイソンの掃除機見てみたら。。。安くても5万円だぁぁぁ

今の我が家に掃除機に5万円はチックとムリだわ。

結局普通の掃除機をお買い上げしました。

新掃除機

はぁ、ダイソン欲しかったなぁ。。。




話変わって。。。

仕事の帰りに近所のパン屋さんに子供たちのおやつパンを買いに行ったのね。

ベーカリージャーニー
「Bakery Journey」というパン屋さんです。

入口をちょいと見ると「火曜日105円均一」という文字が!

「ラッキー」ということで、6個630円でお買い上げ。

まだ焼き立てであったかいパンでした

105円均一

で、このお店のオーナーが大変なCARPファンでして、店内には選手のサイン入りの

ユニフォームが何着かぶら下げてあるのだ(写真撮るの忘れてた

写真に見えるCARPのフラッグもユニフォームと並んでぶら下げてある。

壁際に張り付けてあるんじゃなくて、お店の真ん中にぶら下げてあるんだよ。

チックとおかしな雰囲気のお店なんだけど、パンは美味しいのだ

妹もこのパン屋さん大好きで、何度かブログで紹介してるわ。

場所は、安芸区文化センターの横の踏切のところにあります。

CARPファンの方、是非行ってみてください。


さて、今日のこたろうさんですが、昨日からこんな感じです。

ぬくぬくおやすみ

毛をカットしてからどうでも寒いらしく、ぶるぶる震えていたんだけど、

菩薩ままの脱いだダウンジャケットが暖かいのか、気に入ってずっと

こんな感じで寝ています。

菩薩ままも寒いからダウンジャケット着て会社行きたいんだけど。。。

気持よさそうに寝てて、取り上げるのかわいそうだからしばらく貸してあげます。

<< 新しい掃除機 vs こたろうさん | ホーム | canade cafe と おばちゃんたちの楽しすぎる宴 >>

コメント

わかるわ~~

掃除機・・
うちも数ヶ月前に壊れて買っちゃったんですが
やはりダイソンは「お高い」のでほかの物を
買っちゃったんですが・・・
使い勝手が悪い!悪すぎた(笑)
高くてもダイソン買うべきだったと最近思う。
でも買い換えるほどでもないんだよなぁ・・・
やっぱり高額だしね(笑)

ここのパン屋さん!美味しいよねぇ!
お店の方たちもいい方だし好きです!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


