菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2010/03/28 (Sun) 13:54
canade cafe と おばちゃんたちの楽しすぎる宴

土曜日なんで妹のお店K’sBurgerでお仕事だったんですが、たくさんのお客様が来てくださって、

思いのほか早くに完売しまして・・・ここはお出かけ大好き姉妹なんで

久しぶりに市内へGO

甥っ子の春からの新生活に備えてのパソコンやTVなどをそろえに

家電量販店へ向かいました。パソコンを買うということで、

ここは専門知識を学んでいる(怪しいけど・・・)お兄を連れて行ったのだ。

お出かけ大好きお兄だからホイホイ着いてきます


しかし、家電だけを買いに行く姉妹&お兄ではございません。

以前から気になっていたドーナツ型マドレーヌ屋さんkanade cafeへGO

kanade cafeの全貌
お店と言ってもちっちゃなバスをお店にしていらっしゃるかわいらしいお店なんです

場所は、本通り側の平和公園入り口から、平和大通りへ向かう川沿いでやっていらっしゃいます。

なんと、来店した日はお店のオープン1周年目のおめでたい日で、

全品50%OFFというラッキーデーだったのです

kanade cafeのマドレーヌさんたち

ちょっと写真撮るのがへたくそだったので種類がよくわからないかもしれないけど。。。

どれもこれも美味しそうなのよ~ん

で、お留守番している次男くんと旦那にお土産分とお兄と菩薩ままのこの場でおやつ分

をお買い上げいたしました。

レーズンとカフェオレ

ちょ~うまいんっすけど~

あまりの美味しさに妹とお兄と3人で感動しましたよ

ぜひぜひ、みなさん、わざわざでも行ってみてください。美味しさは間違いありません

日曜日はお休みらしいんで。。。私もまた土曜日に時間を作って是非行きますわ。


さてさて、本日はこのお買い物はおまけのようなもので。。。

ここからが本番なのです。(長いフリでしたが。。。)

今夜は3か月も前から楽しみにしていた愉快なお仲間との宴なのです

大学卒業して就職した会社の仲間たちなのよ

はるちゃん、みぞぼう、くりぼう、かおりちゃん、はしもと、まりちゃん、ゆうちゃん、私。

昔からいろんな意味で強烈な仲間たちです

も~最高の愉快な飲み友達との集いなんで、菩薩ままは前の日から嬉しくて

眠れなかったのだ(。。。寝たけどね)

はやる気持ちを抑えて、お兄と妹と別れて1次会のお店へGO

自然と本通りをダッシュしてたわ

会場はオーダーバイキングのお店「海月」です。もちろん飲み食い放題だ

今日も宴が始まるわよ
もちろんビールから始まりました。食べ物もどんどんご注文です。

そして、久しぶりに会ったんだけど、そんな時間の経過は感じさせず、

しょっぱなからみんなぶっ飛ばします

おばちゃんたちは飲み食い放題

会費3000円しっかり元を取るぐらい食べて飲んで騒いで、お次のお店へGO

2次会のお店はくりぼうの妹がやっているスタンド「aile」へ突撃です。

おばちゃんたちは飲み歌いたい放題

みんなが大好きなカラオケ大会の始まりです。

もう、だれもこのおばちゃんたちを止めることなんで出来ません

隣にいたおっちゃんたちのお客と競うように歌います

もちろん、負けたりしません

しかし、歌う曲が全て90年代だわ

聖子ちゃん、SHOW-YA、アンルイス、リンドバーグ。。。

なぜ靴・・・

もう、なぜか靴だけがあったりします誰だ。。。はしもとだな

そんなこんなで、気づけば時間は12時30分

最後の一曲盛り上がる曲ってことで、バブルっ子のおばちゃんたちの

最高に盛り上がる曲「ダイアモンド」で今日最高の盛り上がり

おばちゃんたちはやりたい放題

気分はみんなバブル絶頂期よ

帰りはもちろん旦那がお迎えに来てくれて同じ方向の仲間を送って帰りました。

さて、早速次回の宴の計画練らなきゃね


余談ですが。。。

お腹はじけるぐらい飲んで食べたから、また体重が。。。と思って、

朝体重計ったら、なんと、昨日の夕方より300g痩せてたわよ

びっくりだわ。これが噂のカラオケダイエットってやつね

今日お邪魔したお店

Kanade cafe
 コーヒいろいろ
 マルレーヌ(ドーナツ型マドレーヌ)
 スムージ
 http://ameblo.jp/kanadecafe/

aile
 広島市中区薬研堀7-8 21ステイタス3F
 ☎082-241-0880 


<< 掃除機壊れちゃった | ホーム | 竜馬って・・・ >>

コメント

おつかれ!

ここは敢えてHNを変えて投稿v-222
いやあ~毎回のことだけど、楽しかったよ~v-315
しっかり飲んだv-275のに、帰る頃にはアルコールもほとんど飛んでしまうくらいの激しさだなi-237
最後まで気がかりだったのは、堂島ロールですがv-411


No title

堂島ロール。。。
無事に家族4人で美味しく頂いたですよ。
31日はドリフ見るんだぞ!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


