菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/03/21 (Sun) 22:55
サクラサク

サクラサク
我が町にある広島県重要文化財の千葉家のサクラが咲きました。

青い空に薄ピンクの花がとてもきれいです。


そして、今日のお昼にもうひとつのサクラも咲きました。

甥っ子がめでたく第一希望の福岡の大学に合格しました

買い物中に妹から泣きながら電話がありました。

甥っ子は既に京都のD大学に合格してたんで、私と妹は昨日まで

「京都(京田辺)までどうやって行けばいい?」とか「京都でニトリどこにある?」

などとすっかり京都の大学に行くつもりで話していたんだけど・・・

ほんと、合格の報告聞いて嬉しくて買い物途中で泣いちゃいましたよ

思い返せば、甥っ子が中学受験の発表も、こたろうのお散歩中に「合格したよ~」

と本人からもらったんだよね。そして、お散歩中に泣いたよな~

しかし、小さい時は母ちゃんっ子で、母ちゃんがそばにいないと泣くし、

おもちゃの人形がうまく立たないからと、デパートのレストランで大泣きするし

弟が生まれた時も母ちゃんべったりで、母ちゃんが弟に触るだけで泣いてたし、

幼稚園になるまでひとりでうちに泊まること出来なかったし、

「この子はどうなるんだ?」と心配したこともあったんだけど、

今では、長男君だからすごくしっかりして、誰にでも気を使えて、

おまけにイケメンになっちゃて、可愛い彼女まで出来て

おばちゃんはなんだか嬉しいぞ

ただ、今まで箱入り息子で何もさせてないみたいで・・・

お湯さえ沸かせないらしい今日から少しづつ練習して、

焼き飯ぐらい作れるようになってくださいな。

今日、福岡まで行くのに広島駅までで送って行ったんだけど、

その時甥っ子が「もう、こんなしんどいこと(受験勉強)二度としたくない」

と一言言ったのね。よっぽどしんどかったね。

よくがんばったね、お疲れ様しっかり大学生活楽しんでください。



さて、こたろうさんですが・・・

今日はお天気が良かったので、うちの前の河川敷でちょいと遊びました。

楽しいお散歩

久しぶりに広い所で自由に遊びまわってます。

でも、気がつくと・・・
ちょっと遠くまで

ちょいと遠くまで行きすぎて、自分でビックリしてすぐママのところまで

走って帰ってきました

でも、また夢中になり遠くに離れて、そして帰ってくる・・・という行動を

何度も繰り返すこたろうさんなのでした。

明日はいよいよこたろうさん春のトリミングの日です。

白タヌキからウェストハイランドホワイトテリアに変身なのだ

その激変の様子は、また明日お知らせいたしますね

お楽しみに~
スポンサーサイト

<< 劇的 BEFORE  AFTER | ホーム | ラーメン食べに行きました >>

コメント

おめでと~~

もう受験が人事ではなくなったななのママです(笑)
甥っ子ちゃん、おめでとう~~なのです!!!
甥っ子ママさんもお疲れ様でした。

こたろうくんの変身した姿も期待してます!


No title

そうだね、ひとごとじゃなくなるね。
大変だ~v-404・・・と私はひとごとだ。
よかった~お兄に大学受験なくて。
今でさえ進級できるかできないかで毎年
大騒ぎしてるのに・・・受験なんて考えただけで
ぞっとします。
それよりうちは来年は次男くんが高校受験だから
そちらに力注がなければなv-91
UGくんなら大丈夫だよ。ちゃんとやれる子だからね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


