菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2010/03/20 (Sat) 00:56
ラーメン食べに行きました

やっと金曜日だ今週も長かったよ~ん

もう、疲れもピークで肩のコリも大爆発寸前です

こんな時は、お出かけするに限るのだ。

ちょうど今日ダイアモンドソレイユがリニューアルオープンだったから、

夕方から買い物大好きお兄と出かけることにしました

ついでに、帰りには菩薩ままのバスケチームのキャプテンが

お仕事しているラーメン屋によることにしました。

ソレイユは、結構女性用の洋服のお店が増えてたね~

宮崎あおいちゃんがCMで着ているお洋服のお店もあったね。

お兄曰く「ただ・かわ(ただし、可愛い子が着るにかぎるの意味)だねママ無理

わかってるわよ、そんなことでもめっちゃかわいかった、ワンピ

今度試着だけしてみよっと 明日の夜もまた行こうかな



2時間ほどウロウロした後、(お兄がシャツとバックをお買い上げ)

ラーメン屋さんへGO

お店の名前は「いちのや」
いちのや入口

このお店「快食.com」でも星3つ獲得しているお店なのです。

友達がお仕事しているからという理由ではなく、ホントにおいしいのだ。

九州女の菩薩ままなんでラーメンは「豚骨」と決めてるんだけど

「いちのや」のラーメンは特別なのです。

基本広島ではラーメン食べないんだけど、この「いちのや」の

味噌ラーメンと牛すじラーメンだけははめっちゃ美味しくて大好きなのだ

すごくあっさりしたラーメンですよん。

本日も空腹のあまりがっついちゃって、写真撮るの忘れてて

半分食べてからの写真しか取れなかった

牛すじ煮込みラーメン

お兄は牛すじラーメンと鶏五目ごはんのセットです。

鶏五目も美味しいんだけど、旦那イチオシのじゃこめしも美味い

店長さん
厨房で頑張る店長さんです。元デザイン専門学校の先生だったらしく、

お店のデザインも素敵で、メニュー表もスタイリッシュなのです。

女性ひとりで入っても全然OKな店内です。

一度私も「ひとりランチ」しに行ったことあります。その時はこのカウンターに座ったな。
カウンター席
ぜひ、食べに行ってみてくだしゃれ。

なんだか最近毎週外食してるような・・・

まあ、今日は自分のお給料日だったからなよしとしよう

塾で行けなかった次男くんにはワッフルをお土産に買って帰りました。

今度は我が家で一番「いちのや」ファンの次男くんを連れて行きましょ


いちのや

  広島県広島市東区東蟹屋町1-11

  082-263-1268

  営業時間 11:30~15:00 18:00~25:00

  定休日:水曜日(水曜日は祝日の場合翌日に振り替え)

  

<< サクラサク | ホーム | ド・ド・ドリフの大爆笑~&お兄vsこたろうさん >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


