菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2012/09/15 (Sat) 11:34
チョコデラックスちゃん

やってまいりました。

九州佐世保の実家でございます。

台風の影響を心配していたんですが、今のところ

蒸し暑いですが晴れてます。


実家と言えば。。。



両親の愛犬チョコちゃん 推定年齢6才 14kg

この写真では耳の位置と向きがちょっとおかしいワンコぐらいの印象ですか?

しかし。。。とにかく巨大なワンコです。






後ろ姿がワンコではないでしょ?

父の足が細く見える(ーー;)

大変おとなしく、父の事が大好きでなすがまま。。。

父もチョコが可愛くてしょうがない。溺愛です。



先ほども寝ていたチョコに

「チョコ、朝ごはんやるぞ!」

と言って、芋あめをひとつ口にいれてやって、


もぐもぐ2、3回噛んで丸呑みするチョコ。

朝ごはんが芋あめって。。。


食べ終わってまた寝ようとすると父が

「牛乳がいるとか?よし、牛乳やろう」


お父さん、チョコは微塵もいるというそぶりは見せてないよ。



器にドバドバと牛乳をいれて

「よ~し!チョコ。ほれ。牛乳たい!」


もちろんチョコはいただけるものはすべていただく子なんで一気飲み。


そしてまた寝る。



父「チョコ、足りんかったばいね。じっとこっち見よる」




だ~か~ら~。。。

チョコはなんも言わず寝とるよ。


チョコはとにかく拾われた子なんで、

自分の立場がよくわかってる賢い子です。

図々しく「ご飯くれ!」「喉乾いた牛乳!」とか

絶対言いません。両親がひっきりなしに食べさせてます。

チョコも断るのは申し訳ないって思って


勧められる物はすべて食べて、こんなになっちゃいました。





大きさがよくわかるようにiPhone乗せて見た。



マツコデラックスを連想させる体型。

チョコデラックスさんだわね( ´ ▽ ` )ノ




今朝旦那からメール来て

こたろうは元気です!だそうで。。

安心しました。こっちゃん、お留守番しっかりお願いしますよん。

2011/04/10 (Sun) 23:06
ニャンコと和解

菩薩ままです。

私ってワンコ大好きなんですが、ニャンコはちょっと。。。。

っていうか、嫌いじゃないんだけど、なぜでしょう?

ニャンコの方が私を避ける傾向があるんですよ。



今日竹馬の友、ちかもがノラのニャンコを保護して飼い始めたから

ちょっと見に行ってみたのさ。



ちかもが「すごい人懐っこいネコなんよ~」っていうから楽しみに部屋に入ったら、







フギャ~~~ って体の毛総立ち状態。


メッチャ怒っちょるし。。。






いいんですよ。。。ニャンコには好かれないのわかってるんで大丈夫です。



お名前は、「足袋くん」とかいて「たびくん」です。


足の先が足袋を履いたみたいに白いから足袋くんです。





それにしても、なんでこんなに嫌われるんだろうか。


たんすの上からこんな感じで威嚇されてるし。。。。

怒る足袋




気にはなるんでしょうね、ずっとガン見してるし。

でも、ちっとも寄ってこない。まぁ、いつものことだからいいんだけどね。



この後2時間弱にらみ合いが続いて、ランチするためにちょっと外出。


しばしの休戦ってことで、足袋くん、ちょっと行ってくるぜ。
















この間約2時間。。。。



食べ終わって部屋に帰ると、先ほどまでの戦闘モードはどこへやら?



優しい顔になってスリスリ寄ってきました。



おれ、足袋!


優しい顔になったでしょ?


足袋くん、どうしてさっきは怒ってたのかな~?


おすまし足袋


この後、何年かぶりにニャンコと遊びました。

ニャンコも一緒に遊ぶと面白いんだね~。



ニャンコの臭いが付いたから、帰ったら「こたろうチェック」が

すごいだろうなぁと覚悟していたんだけど、

こたろうさん、あんまり足袋くんの臭い気にならないみたいで、

全然平気でしたよ。

よく考えたら、こたろうさんニャンコの臭い知らないから

平気だったみたいね。


こっちゃん、お散歩の途中ニャンコ見かけたら怒るくせに。。。

臭いわからないんだね。おばかちゃんじゃ!







ニャンコも可愛いもんだね。
でも、菩薩ままはやっぱりこっちゃんが一番だ。
ニャンコもワンコも大好きな方、
一発ポチっとどうぞ押しちゃってください。
  
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村









テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2011/01/26 (Wed) 22:39
冬の夜

菩薩ままです。

昨夜のサッカーvs韓国戦のおかげで、今日は仕事中

死ぬほど眠かった。。。もう、いっそ寝てしまおうかとも考えたさ。

で、旦那も一緒に観たんで、今日はもうすでに御就寝でございます。


最近こたろうさんは旦那と寝ることが多くなってきました。

もう、恋人同士のように、旦那の腕枕で寝ています。

おやすみ

ちょっと前まで、私の足を枕に寝てたのに。。。。


なんだか。。。。。ちょっと悔しいです。。。

もう、子供たちも一緒に寝てくんないし



母親って。。。寂しいな。。。。


こっちゃん。。。ママと寝ようよ~。ママ寒いじゃんか。

こっちゃんはママの湯たんぽなんだよ~。





今週末また寒波らしいですな。
こんな時にはやっぱりこたろう湯たんぽです。
こたろう湯たんぽ試してみたい人ポチッとお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2010/10/26 (Tue) 23:12
『がんばったで賞』 ください

実は。。。。

10月25日は。。。。

「こたろうといっしょ」 一周年記念日 でした。


うひょ~い!一年も続けられた

始めた頃は、「始めたはいいけど、何を伝えたらいいの?」

と、初日の次は約10日ほど空いての更新でしたな。

今は、ネタがたくさんありすぎて、一日に2、3コ披露する日も。。。


一年間続けられたのは、皆さんの

「ブログ見よるよ~」

「こたろうさんかわいいね~」

「会社おもしろそうだね」

「読むのが楽しみなんよ」


という嬉しいお言葉のおかげです。

中には、

「おもしろいけぇ、本にしんちゃい」


と言ってくださる方まで。。。

ほんとに、皆さまありがとうございます。

これからも、ボチボチ頑張って更新してまいります。


これからも応援お「拍手」ポチっとよろしくお願いします。


続きを読む »

2010/10/10 (Sun) 22:47
晴れの特異日

さすが晴れの特異日、昔の「体育の日」

昨日までの雨がウソのように上がって、秋晴れのいいお天気


朝から菩薩ままが住んでる町は昨日からのお祭りで、

ピ~ヒャラ、ピ~ヒャラ、ドンドンドンドン(太鼓)賑やかです。


よし!こたろうさん、お散歩行こう!

(パパは昨日から稲刈りの為実家に帰ってます)

子供神輿見に行こうや!

続きを読む »

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


