菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2012/06/20 (Wed) 21:05
あんこに感謝

この時期になると、なんやようわからないんですが、

派遣先の会社で売り上げが良かったからと、社長から何かしらプレゼントがいただける。

毎年餅吉のお煎餅なんだけど、今年は何故だかどら焼きだそうだ。

福山の「虎屋」さんの虎ちゃんどら焼き。

そのどら焼きに社長の気持ちが。。。





何もどら焼きに刻まなくても。。。

去年は派遣会社が初めて黒字出したからって、

萩焼のお湯のみに「感謝 2012年初夏」って焼き付けてあるやつ

くれちゃったなぁ。。。センス疑うな。



まぁ、あんこ大好き菩薩ままだからどら焼きは嬉しいけどね。


で、あんこ大好きはママだけではない。


ご存知あんこ大好きワンコ、こたろうさんが黙っちゃいない。




そうくるよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


待て!



待てよ!





よし!





こっちゃん。。。。


怖いよ。。。┐(´д`)┌


やっと梅雨らしくなりましたね。
農作物のためには雨も必要だからね。
ちょっと我慢しましょう。
夏の暑さよりましだし。
応援ポチッとお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




2012/05/21 (Mon) 22:18
あんぱんも大好きじゃ

日曜日の午後3時。。。

いつもならこの時間、パパがおやつのパンをお裾分けしてくれるんですが、

ここのところ、パパは田舎に田植えのため帰ってて、

こたろうさん、おやつパンにありつけてない。。。。


しょうがない!本当はママは食べたくないけど、決してママがあんぱんを

食べたいわけじゃなく、こたろうさんがあんぱんを食べたいじゃろうから。。。

ここは頑張ってママがあんぱんを食べる事にしよう!

(一番食べたいのはママであるのは明白な事実)



こっちゃん、これな~んだ。


あんぱんくれろ


そうじゃね~。こっちゃんの大好きなあんぱんだよ~。

あんぱんくれろ

こっちゃん。。。顔大きいねぇ。


食べたい?



ほんじゃぁ、どうぞ!


あんぱんくれろ


この後、ママと仲良く半分ずつあんぱんを分けっこして食べました。

(てか、半分以上ママが食べたやつを、半分こしたんだけどね)



こっちゃんはママに似てパン好きじゃね~。


でも、お兄にアイスもらう時のほうがカッコイイね。

パンよりアイスが好きかもね。











今日のお散歩でとみおくんにお会いしました。

とみおくんに頼んで1枚写真を撮らせていただいたんですが、

とても可愛い写真が撮れたんで、ご紹介しましょう。






とみおです


とみおさんの人柄(犬柄?)がにじみ出た1枚です。

とみおさんは歩く時は、こたろうの歩幅に会わせて歩いてくれる

とても優しい賢いワンコさんです。

こたろうもとみおさんが大好きです。


とみおさん、また一緒にお散歩行こうね~。




今日の金環食キレイでしたね。
来月は太陽を横切る金星(?)が見えるとか見えないとか。
日食になると動物が異常行動を起こすかも
と言われてましたが、こたろうさんはいつもの通り
玄関で爆睡していらっしゃいました。
そんなこたろうさんを応援ポチっとひと押し
お願いしますよ~。
   
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2011/09/28 (Wed) 00:09
こたろうさんの夜食

パパが帰って来て夕飯を食べています。

こたろうは既に子供たちが夕飯食べる時に一緒にご飯食べてます。

なのに、パパのご飯のお裾分けを頂こうと横にはべっています。

もらえる事はほとんどないんですけどね。


なんかくれ

こっちゃん。。。もう自分のご飯食べたでしょ?何にももらえんよ!





それでも諦めないので、こたろうさんの器にドッグフードを足してあげました。


嫌いなんじゃもん


ドッグフードは食べたくないと怒っていらっしゃるこたろうさんです。

キライなら食べなくていいですよ!




でも食べる


食 べ る ん じ ゃ ん !




まったくめんどくさいおじいさんだ。。。。ヽ(;´Д`)ノ





秋分の日を過ぎたんで、日没が早くなったね~。
夕方のお散歩はすっかり暗くなっちゃいました。
これからの季節、お散歩でお友達になかなか会えない
こたろうさんなのです。
それでも頑張ってお散歩行くこたろうさんと菩薩ままに
応援ポチっとひと押しよろしくお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2011/09/08 (Thu) 23:07
ヤマサキ秋のパン祭

菩薩ままです。

いや~、買っちゃいましたよ。

デジイチ

デジイチだ~い

普通のデジカメにしか見えないでしょ?

でもこれデジイチなんですよ。

写真が全然ちがうですよ。

ちなみにこの上の写真は私のiPhoneで撮った写真です。

下の写真と比べてみてくださいね。








お買い物に行くと。。。


見つけました。ヤマサキ秋のパン祭。

秋のおいしさだより シリーズ。


いろんな種類があってどれにしようか迷いに迷って。。。

これに決定


秋のパン祭

うずまき大好き菩薩まま


こっちゃん、いっしょに食べよ~。

いただきやす

おれ、おいもだ~いすき~

こたろうさんはサツマイモが大好物なのです。

一番大好きなのはお芋のてんぷらです(衣は剥がしますけどね)


おいしいね


おいおい!そのへんで止めとこうよ。

ママが食べる分がなくなる~


って。。。いつも痩せたい痩せたいって叫んでいるのは

どこのどいつだ~い!







あ た し だ よ っ !




まったく。。。痩せる気あるんだろうか。。。







なんか、写真のサイズ間違えちゃいましたかしら?

まだ使い方がよくわからんのですよ。

週末の次男くんの体育祭までにはなんとか使えるようにならなきゃね。


練習台のモデルさんはもちろんこたろうです。

写真嫌いなこたろうさんには、ちょっと酷なお仕事かも。。。





なでしこジャパン、オリンピック出場おめでと~。
北朝鮮戦後半40分から観たんだけど。。。
あの同点ゴールには脱力しましたよ。
勝って出場決めたかったね。
でも、兎にも角にもおめでとさん!
なでしこにもこたろうにもエールお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2011/05/07 (Sat) 23:08
おからパワー

菩薩ままです。

こたろうさん、いろいろご心配おかけしましたが、

なんとか復活いたしました(*^^)v

おかげさまで菩薩ままもぐっすり眠ることができるようになりました。


元気になったこたろうさん、今朝早速。。。

パトロール再開

パ ト ロ ール 再 開 で す 。





復活とはいえ、こたろうさんまだ胃が荒れているということで

お薬はまだ飲んでいます。

しかし、お薬大嫌いなこたろうさんなんでこれが大変。

どうしようかと悩んでいる時に、いつも読ませていただいている

「ミニチュアダックス・メルとロコの鎌倉日記」にすばらしいヒントが


おからで作るお手製トッピング。

トッピング

これにお薬を混ぜて餌の上にトッピングしてみたら食べるんじゃね?

写真ではわかりにくいですが、白いちっこいお薬混ぜてみました。


こたろうさん、ご飯ですけど食べます?どうぞ∑(゚∀゚ノ)ノ

いただきやす

ちょっとだけクンクンしましたが。。。。


ガツガツ

一口食べて美味しかったのか、一気にガツガツ始まりました。


ガツガツ、モゴモゴ、ペロペロ。。。。。


完食


あっという間に完食です(∩´∀`)∩


おからと鶏のムネ肉とキャベツで作ってるから、

低カロリーなんで、ダイエットにも最適だわヾ(*´∀`*)ノ


こっちゃん、ダイエットも出来て病気も治るって嬉しいね。


いいもん教えていただいたな(*^^)v

メル&ロコままさん、ありがとうございました。







ママもおからダイエット始めようかしらね。


少年隊のヒガシがパパになるんだって!
あのヒガシがね~。。。。
ニシキは残念なことになってるし。
かっちゃんはスガコファミリーだし。。。
少年隊って解散してないんだ!
仮面舞踏会で盛り上がれるあなた
ポチっとひと押し、ディア!
  
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


