菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2012/12/22 (Sat) 12:09
やはり。。。そうだったか。。。。

2、3日前からこたろうさん、右前足をペロペロ。。。

ほっといたんですが、よく見たら毛が禿げちゃって皮膚が丸見えにщ(゚Д゚щ)

ちょっと腫れてるし。。。たまに右前足をママの方に突き出して

「なんかここが痛いんですけど」とアピールしてたなぁ。






という事で、またまたしぇんしぇ~に会いに行ってきました。



こたろうの病院は本店と支店(いい方変?)があって、こたろうの主治医の院長先生は

曜日によって診察場所が変わります。

今日は土曜日なんで、近所の方ではなくちょっと離れた方の病院で診察。

でも、まぁ車で10分何だけどね。





こたろうさんは病院の待合室は大好きなだよね~。

友達にたくさん会えるからね~∑(゚∀゚ノ)ノ





いつもなら待合室にたくさんのお友達がいるのに、今日はこたろう貸し切り状態。

超不満顔のこたろうさん。

こっちゃん、ここは遊ぶ場所じゃないからしょうがないよ~。

みんな今日は元気なんだよ。




しぶしぶ診察していただきました。

どうやら右前足の親指(?)を引っかけたみたいで根元が半分折れかかってました。

でも、完全に折れてないからこのまま伸びて生え換わるのを待つということで。



よかったよかった!お薬ぬってもらって抗生物質を飲めば大丈夫(^_^)v


しか~し!もっと重大な事が判明しました(;_;)

たぶん、そうだろうな~と覚悟はしてましたが。。。

やっぱり事実がわかってしまうと。。。ショックです。。。

ママがもっと注意してたら、こんなになる前にどうにかしてあげれたのに。。。

こっちゃん、ごめんね。。。でも、これからもママと頑張ろう!

ママの一緒に頑張るから。こたろうだけに辛い思いはさせないから!!


何があったのか。。。。。






























体重が7.9キロになってたヽ(;´Д`)ノ


ありえない!ベスト体重は6.8キロなのに。。。。


こっちゃん!ママとダイエットがんばろうね。

ママも頑張るけ~ね(^_^)v。






帰りに車の中でママに散々「おデブ、おデブ」と連呼されて

すっかり御気分を損ねられたこたろうさん。






車から降りて足早におうちに向かいました。


でも、ここはお友達大好きなこたろうさん。お手紙は忘れません。






こたろうさんから皆さまへお伝えしたい事があるそうです。




では、こたろうさんどうぞ。




はい、有難いお言葉ありがとうございます。

きっと下々の者も有難くてひれ伏しておる事でしょう。。。。。



って、おまえはどんだけ上からなんじゃい!




でも、これからクリスマスやお正月と楽しい事が続きます。

風邪引いてたら楽しさも半減しちゃうから、

お出かけにはマスク、帰ったらうがい手洗い忘れずにねヾ(*´∀`*)ノ


で、こたろうさんも実践している一番の風邪予防は。。。。。。





充 分 な 睡 眠 だ !



みなさん、今年もあと1週間余りです。

最後まで元気に駆け抜けましょうね~。

素敵なクリスマスをお過ごしください∑(゚∀゚ノ)ノ






しかし。。。。本気でこたろうとダイエットだわ。。。。





もう子供が大きいからクリスマスプレゼントも
買うことなく。。。次はお孫ちゃんに。。。。
密かな期待を抱く今日この頃。
そんなママとおデブなこたろうに
クリスマスプレゼントとして
応援のひと押しをポチットお願いします。
  
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2012/08/09 (Thu) 23:05
祝退院∑(゚∀゚ノ)ノ

はい!本日は予定通り退院です。


病室から出てきて、早速待合室でクンクンお仕事開始です。

よしよし!こたろうさん、その調子だぞ!




しぇんしぇ~や看護師さんのおね~ちゃんたちにお世話になりましたの

挨拶をして、おうちに帰りましょう!



お外に出たら、我慢してたんでしょう。早速Time。

キレイなでひと安心だ



そこへお散歩していたシーズーのショウ君とお会いしました。





こたろうはシーズーさんが大好きです。

こっちゃん、ショウ君に会えてよかったね~。うれしいね~。



ショウ君も写真がお嫌いらしく、二人ともカメラ目線をくれません


その後は、こたろうさんの退院をお祝いしてくれるかのように

団体様にお会いすることができました。





ワイヤーフォックスさん、コーギーさん、バーニーズマウンテンドッグさん。

お名前は聞けませんでしたが、どの子も友好的でこたろうさん大喜び。

いっぺんにこんなにたくさんのお友達と会える事なんてめったにありませんよ。

こっちゃん、素敵な退院お祝いですね~





とそろそろクルマに乗っておうちに帰ろうと思ったんですが、

ここはまだ病院の前の道です。ここまで病院を出て20分ぐらい。

その間にこたろうさん、かなりのをしました。



最初はとてもきれいなでしたが、回数を重ねるごとに

だんだん下痢気味に。。。。

最後はまったく形のないものを出したんで、すぐ病院に戻って

しぇんしぇ~にまた診察していただく事に。。。


またまた待合室で待機です。





そうじゃね、帰りたいね~。でもこっちゃん、もうちょっと待ってね。

しぇんしぇ~にお腹診てもらおうや。


しぇんしぇ~曰く

「たぶん昨日までは抗生物質を点滴で入れてたんだけど、

今朝から飲み薬に変えたせいでしょう。」と。。。


こたろうさん、抗生物質を服用すると必ず下痢します。

でも、術後は抗生物質を飲まないわけにはいかないので、

飲み薬は中止して、注射を打ってもらう事になりました


薬を飲ませるのが大変な子なんで、注射で事が済むならその方が有難いです。



これでやっとおうちに帰る事ができますよ。

さぁ、こっちゃんクルマに乗ってください




よし!ほんじゃぁ、しゅっぱ~つ

う~ん、こっちゃんいい顔してますね~



おうちに帰るとちょっと落ち着かなかったんですが、

ママがお洗濯物を部屋の中に入れると待ってました!とばかりに

いつものように洗濯物にダイブ



お日様の匂いを存分にカラダをこすりつけて楽しみます。

あ~、こっちゃん、でもそれお兄とパパのパンツなんですけど。。。



しばらく家の中をうろうろして、お薬飲んで、ご飯もちょっと食べて。。。



やっぱり。。。。





大好きな「おとうさん」と一緒にオヤスミナサイ




こっちゃん。。。よく頑張ったね。こっちゃんは強い子じゃね~。

今日はゆっくり寝てください。

明日からまたママとパパとお兄とちっちゃいお兄と

毎日を楽しく元気に健やかにボチボチやって行こうね。




こたろうを応援してくださった皆さま、

こたろうは本日無事に退院することができました。

突然の事で、落ち込んでしまった私でしたが、

皆さまの「頑張って!」「こたろうさんは絶対大丈夫」などという

暖かい励ましのお言葉をたくさんいただいて、元気になれました。

本当にありがとうございました。

退院できたとはいえ、まだまだ第一段階をクリアしたに過ぎません。

第何段階まであるかわからない状況ではありますが、

あせらず1歩ずつゆっくり家族みんなでこたろうと歩んで行こうと思います。


今も爆睡しているこたろうさん。。。寝言で吠えてます。

だれに吠えているんでしょうか?

病院に置いてけぼりにしたママに怒って吠えてるのかも。。。





さぁ、今日は今から一旦寝て、3時40分に起きて
オリンピック女子サッカーの決勝戦を見ます。
閉会式までこれから半徹夜。。続きます。
女子サッカーとこたろうに応援のひと押し
ポチッとひと押しお願いしますよ~。
   
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

2012/08/08 (Wed) 21:23
入院生活三日目

はい。今日もお見舞い行って参りました。

今日はほとんどいつもと変わらないぐらい元気になってた~∑(゚∀゚ノ)ノ

どれぐらい元気になったか。。。

どうぞご覧ください。すごい食欲です。




どうでしょうか?すごいでしょ?術後3日の子には見えないでしょ?

相変わらず病院食は気がすすまないらしいです。

ちょっとは食べてくれたらいいのに。。。


で、嬉しいお知らせです。


なんと。。。。。
















明日(木曜日)夕方退院する事になりました~


しぇんしぇ~に相談したら「明日帰っても、1ヵ月病院にいても悪くなる時は悪くなる。

それは自分にもわかりません。でも、今は咳も血便も熱も出てないから状態は大丈夫です。

退院して家でゆっくり落ち着くのもいいでしょう」と言っていただきました。

術後の貧血も改善されて、それどころか前よりも歯茎なんて濃いピンクになって

それはそれでちょっと問題かもと。。。

まぁとにかく、こたろうさんが帰りたくて帰りたくてたまらないんで

とりあえず退院する事にしました。

帰ったら大変だろうけど、こたろうがいない寂しさに比べたらどってことないわい!

また明日から「こたろうといっしょ」です。


早く明日にならないかな~~~~ヾ(*´∀`*)ノ



応援ポチッとひと押しお願いしますよ~。
     
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2012/08/07 (Tue) 23:36
入院二日目 食欲回復

入院生活2日目のこたろうさん。

少しづつ元気にはなっているんですが、まだまだ食欲が戻らないみたいで。

先生も「もうちょっと食べてくれればいいんだけどね~」。。。

それならと今日は、手術前のほとんど食べられない時でもこれだけは最後まで

食べ続けたこれを持って行ってみた。食べてくれると良いんだけど。。。




我が家では「ちっちゃいパン」と呼ばれるこたろうのおやつ。


こっちゃ~ん、ちっちゃいパン持ってきたけど食べる?




よかった~ 食べてくれた~



こっちゃん、久しぶりのちっちゃいパンはどうですか?




だよね~、美味しいよね~。




はいはい、どうぞお食べください。



てか、こっちゃんすごい勢いでガッつくね~。




お腹すいとったん?






。。。。。。。。。こっちゃん。


食欲がなかったんじゃないんじゃね?




お前さんは。。。。。病院のご飯を。。。。





好き嫌いしよったんじゃね!




まったく。。。食に関してはどんなにお腹がすいても気が向かないものは

絶対食べないこたろうさんなんですよ。こんな時に困るんよね~。


でも、食欲がないんじゃない事がわかったからいいか!



今日は昨日より元気になってました。

とにかく早く家に帰りたいみたいです。

何とかして入院している部屋から出ようとするんですよ。

まだ点滴繋がれてるっちゅ~に!

明日病院行った時に、なるべく早めに退院させてもらえるように

頼んでみようかと旦那と話しています。

問題は薬をどうやって飲ませるか、この1点だけなんだ。

病院では口にポイっと入れられて、ゴクンと飲むらしいが、

家でそんな事やろうもんなら、本気で噛まれるわ。



てな具合に、毎日メキメキ元気になってるこたろうさんです。

皆さまの応援がしっかりこたろうに届いているんだと思います。

本当にありがとうございます。

もうちょっとお待ちくださいね。

元気なこたろうが帰ってきますから!


応援ポチっとお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村










テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2012/08/06 (Mon) 18:32
入院一日目

お見舞いに行ってきました。

少しご飯も食べたそうで。

歯茎の色もピンクに戻りつつあるし。

ゲージの外に出したらちょっとウロウロするし。


昨日よりは元気になってました。


もう少しご飯を食べてくれたらなぁ。。。


と、焦ってはいけません。

ゆっくり、ゆっくり元気になってね。




明日も会いに行くからね。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


