菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2013/01/01 (Tue) 12:36
2013年 謹賀新年も可愛いこたろう

謹 賀 新 年


2013年が明けましたねぇ。

皆様の地方はどんなお正月ですか?

あたしはまだ息子2人と九州におります。

九州佐世保は昨夜から雪でメッチャ寒く、

今朝は雨の元旦です。



旦那とこたろうは広島でお留守番。


のんびりまったりしてるみたいです。


先ほどあけおめメールがきました。


広島は快晴みたいです。











もう、お正月早々可愛すぎて困ります。

今年も抜群に可愛くいてくれることでしょう。


あまりにもこたろうが可愛すぎるから、

今年もみなさんにたくさんの可愛いこたろうを

ご紹介して行こうと、心に誓う母です。


もう、正月から全力で親バカ発揮の菩薩ままでございます。



そんなあたしとこたろうを、今年もよろしくお願いします。







はい。こちらの方からもお正月のご挨拶。





はい、チョコやんおめでとう。

今年はちょっとダイエットしなきゃねぇ。


もう、いろんなもの食べ過ぎてカイカイできてるから。。。









お父さんとお母さん二人掛かりでお薬塗り塗り。


もう、大変だわなぁ。


でも、幸いなことにこたろうみたいにガルガル言わないのよ。


さすがお嬢様犬ね。なすがままのこのへそ天。


てなわけで、




今年もボチボチアップしますので、

お時間ある時に覗きにいらして下さいね。

2012/12/20 (Thu) 08:56
こたろうの華麗なる変身

最近こたろうさん、お散歩も昔に比べたら半分以下の距離しか行きません。

そんな運動量なんで、当然の事ながら。。。




後ろ姿に逞しさすら感じさせる体型にΣ(゚д゚lll)


新しく毛が生えて来てのはいいけど、すごいしっかりした毛で、

量も以前の倍ぐらいになって、おまけにクルクルの癖っ毛。


このまま行くとこたろうさん、トイプードルになると思われます。


ある意味、楽しみ(*^_^*)



人の事言ってる場合じゃない菩薩ままですが、
みなさん、笑っていられないでしょ?
笑ってる人もそうでない人もこたろうがんばれの
応援ポチっとひと押しお願いしますよ。
   
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

2012/11/29 (Thu) 20:48
へそ天は気持ち良い

お兄と遊んでいたこたろうさん。

へそ天でお腹をゴシゴシしてもらって気持ちよくなった。

半分気絶状態。動かなくなった。

お腹におもちゃを乗っけられても動かない。


両手もなんだかいい感じ。



ママの創作意欲が湧いて来た。













懐かしのひとりマハラジャお立ち台状態。




ちょっと強引だったかな?











こっちゃん、それはね。。。





ママが大好きだったパラダイスよ!



あ~!ディスコまた行きたい!!

2012/11/19 (Mon) 21:28
上からこたろう

夏に大手術をして病気を克服したこたろうさん。

抗がん剤で毛が抜けたりもした。


痛くてしんどかっただろうけど小さいカラダで

頑張ってくれたから、少々のわがままは目をつぶってきました。


しかし、最近はちょっとええ気になっとるようです。


お兄が学校から帰るとすぐ寄って。。。




見事なへそ天で「なでれ~!」と要求。



パパがベビースターラーメンをつまみに

お酒飲みながらパソコンしてるとそばに行って。。。




下からプレッシャーをかけます。

さすがにベビースターラーメンはあげられんけどね。

おやつのパンは意地でももらってます。



そしてひとしきり暴れて眠たくなったら

座ってテレビ見ていたお兄の足元に無理やり入り込んで。。。




お兄の足を枕代わりに爆睡王子になられます。


写真はないんですが、こたろうと次男くんの関係は

以前からご説明するとおり、相変わらずのこたろうが上から目線。

次男くんがテレビを見て笑う事が気にくわないこたろう。

次男くんの横に座ってガルガル怒る(*`へ´*)

最近はそのガルガルが一段とえげつない。

自分の憂さ晴らしに次男くん攻撃を開始する。

全くもってわがままジジイになっとりますよ。

まぁ、こたろうが元気でいてくれる事が

家族の幸せみたいなとこあるんで、少々のわがままは許しましょう。

2012/11/01 (Thu) 21:19
裸族卒業

今日は訳あって夫婦でおやすみでした。

(詳細はB型スピリッツをご覧ください)


夏前から切ってなかったこたろうさんの爪が伸び放題で、

このままでは、根元から折れそうだったので、


いつもトリミングをお願いする「桃太郎」さんに爪切りをお願いしました。


その間にパパとママは近くの本屋で本を立ち読み。


その後、こたろうを迎えに行くと。。。







しっかり桃太郎の看板犬になってました。

毛が短くなって初めて桃太郎にきたから桃太郎のお姉さんに

「最初ビックリしたけど、見慣れたらこっちゃん可愛い」と

言っていただきました。

そうなんですよ~。ウェスティだと思わず、

こんな犬種のワンコだと見ていただければ

めっちゃ可愛いんだよんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



で、毛が短くなって寒いから、お洋服を買う事に!


今まで裸族だったこたろうさん。洋服なんて着たことない。

洋服を着る事をたぶん全力で拒否するだろうから

最初は可愛いとかオシャレ~とかは置いといて、

とにかく着脱が簡単な物を選んだ。



そして、選んで買った洋服が、こちらです。








はい。。。そうです。カラーは「鬼太郎」です。


お姉さんが着せてくださったけど、案外素直に着た。


正面から見てください。




なぜドヤ顔?


お次は横から。。。






ちょっとサイズ大きかったかなぁ?

でも胴回りはピッタリなんですよ。。。





フリースだから結構暖かい。

今日は寒いからちょうどいいみたいです。

嫌がる事なく、着たままクッションで寝ていらっしゃいます。





そして、桃太郎のお姉さんが

「こっちゃん、病氣頑張って治したからご褒美にプレゼント」って


大好きなキュッキュッのおもちゃをくれました。





こっちゃん、頑張って良かったね(^_−)−☆




寒くなりましたね~。
皆さまのひと押しでこたろうも暖かくなるかも。
ポチットひと押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


