菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2012/03/25 (Sun) 15:44
パパが悪い

日曜日の午後3時

よくある風景が。。。


パパがパソコンしながらおやつのパンを食べ始めました。

袋を開ける音に反応したこたろうさん。

パパの足下でおねだりスタンバイ。





でも、今日のパンはチョコパンだからおすそ分けは出来ない。

さて、こたろうさんどうするでしょうか?




とりあえずママになんとかしてもらおうという魂胆らしい。


こっちゃん、もう一回ちゃんと頼んでごらん。もらえるかもよ。






(何度頼んでもチョコパンはもらえないのだ



まぁ。。パパがくれんの?






パパはどうしてくれんのかねぇ?






あははパパが「いぢわる」なんじゃね~。

パパはいけんね~。自分ばっかり食べてから。おデブになるよね~。





と、あんなに写真を撮られるのが嫌いな子なのに、カメラを構えたママの所に

文句を言いに来ました。あまりにも悔しすぎてカメラの存在すらわからんで

ママに言いつけたかったんじゃね。

心なしか目が吊り上がってます怒っとる怒っとる


可哀想なんで、この後パパからこたろう用のおやつパンを貰って食べたんよ。

よかったよかった



3月も下旬なのに寒いわ。
桜はまだかねぇ。
桜が待ち遠しいこたろうさんに応援ひと押し
ポチっとお願いいたします。
  
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

2012/01/28 (Sat) 16:01
ひとねむり

土曜日だからみんながお休みで家にいます。

只今16時ちょい前。

15時過ぎぐらいから、こたろうがうろうろして、

パパ⇒ママ⇒パパ⇒ママと順番に必死にアピール。

ヒマならお散歩いこうぜ

いやいや、まだお散歩の時間には早いよ

あきらめが悪いこたろうさんは小一時間頑張ってましたが、

パパがゴロンと横になってお昼寝を始めると。。。








諦めて一緒にお昼寝始めました。



いつもの休日の昼下がりです。



でも、日が落ちて寒くなる前に起こして

お散歩いってもらおうかねぇ。

お休みの日のお散歩だったら、誰かお友だちに会えるかもね

2012/01/15 (Sun) 21:50
お散歩前はパパが大好き

休みの日はパパとお散歩に行くこたろうです。

いつもはママが一番好きだから、ママと一緒が良いんですが。。。。

お散歩の前だけはママよりパパが好きになります。



「パン食べる」の悪魔のささやきに心傾きながらも

こたろうのかたくなまでの「ママガン無視作戦」をご覧ください。

(部屋の中がとっちらかっているのは無視してください)









このごろ動画アップで手抜き感が否めませんな。

でも、動くこたろうの方が可愛いんですよ~


最近ちょっと寒いとガタガタ震えるこたろうさんです。

先ほど寝ながらガタガタ震えていたので。。。。



ママの肩用のポカポカホットパットを貸してあげました。

気持ちよさそうに寝ておりますな。さすが爆睡王子だ




今朝からお兄が39度超えの発熱。
インフルエンザ臭いので午後から病院へ連れてったら
ビンゴでインフルA型。
さすがのお兄もしんどそうでちょっと心配だ。
菩薩ままもうつるかもな。うがい手洗い徹底しよっと!
お見舞いってことでポチッとひと押しお願いするなり~。
   
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2012/01/07 (Sat) 21:19
お手伝い

ママの足をパパがマッサージしてくれます。

すると、お手伝い大好きなこたろうさんも黙っちゃおれません。



パパと一緒にママの足をマッサージ(?)してくれます。






あはははは

こっちゃん。。。なんか間違っとるよ。


腰は振らない方がいいかも。。。。。


まぁ、お礼は言うとくわ。。。ありがとね




今日は近所の小学校で消防の出初め式でした。
朝から火矢がバンバンあがってこたろうさん大変。
今年は節電で石油ストーブが人気なんだってね。
でも、火事には注意してくださいね。
我が家はエアコン一つで大丈夫(^_^)v
こたろうは窓のそばの日向で充分(^_^)v
応援ポチッとよろしくお願いしますです。
  
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2011/11/05 (Sat) 12:09
好きなものは好き

雨の土曜日。

土砂降りの中、パパと朝のお散歩行って来たこたろうさん。

もう、ビシャビシャでお帰りになられました。

濡れたこたろうさんは貧相ですヽ(;´Д`)ノ



ひと段落したパパが何か食べ始めました。

すかさずその気配を察したこたろうさん。とりあえず偵察した結果

この匂いはこっちゃんの大好きな「あんこもの」だと


そういうことであればと、パパへの直訴が始まります。

あんこくれろ


こっちゃん、これはこっちゃんが食べられんあんこなんよ。



パパが食べているのは、先日パパが九州に遊びに行った時にお土産で

買って来てくれた大宰府名物「梅が枝餅」です。

さすがにお餅はこっちゃん食べられんよ。ムリムリ

お餅は歯にくっついてこっちゃん大変な事になるからね。



だめなのに~

こっちゃん、歌ってもダメなものはダメなんよ

それにママはすぐ怒るけど、そんなことでは怒りません

最近すごい食欲で、ちょっとおデブになってきたでしょ!

ちょっと我慢せんとね!おやつの時にちっちゃいお兄からあんぱんもらいんちゃい。

ママ頼んどいてあげるからね。



ホント最近どういうことか、食欲が増進されているこたろうさんです。

これ以上体重増えると心臓や気管支によくないからね。

ママと一緒に体重減らせなくても増えない様に頑張ろうね






昨日から旦那が写真の整理をごちゃごちゃやってます。

その中から我が家の可愛い2人+1匹の息子たちの幼い日の写真を見つけました。

顔出して息子たち怒られそうですが、遠い昔の写真なんでちょっとだけ。。


幼い息子たち


みんなでクリスマスケーキを作った時の写真です。

こたろうさんの毛ヅヤが半端なくキラキラですごいです。

今より体重が1kgは確実に軽いはず。見かけが細いもん!

左が次男くんで、右は女の子みたいですがお兄です。

あ~、みんなこんな可愛い時期があったんだね~




こたろうのちっちゃい時の写真がたくさん出てきたんで、

また少しづつご紹介しますね。めっちゃかわいいんですよ~

今では文句ばっかりたれてるおっちゃんこたろうになっちゃって。。。。

でも、今も充分かわいいですけどね。あっ!息子たちもね







今日も我が家は平和です。



せっかくの連休後半雨模様みたいですね。
旦那は魚釣りに行きたかったみたいですが。
しょうがないから、サザンを聞きながら
リビングライフを堪能しましょうかね。
出かける方もそうでない方も応援ポチッと
お願いします。
  
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


