菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2013/03/03 (Sun) 18:37
思い出グッズ

こたろうが亡くなってすぐ遺骨で

カロートペンダントを作ろうと思い、

火葬してキレイに牙が残ったので、それを使って

作ってもらいました。





遺骨を身につけるなんてとんでもない!という

考え方もあるみたいですね。

でも、あたしはこれでいつでもこたろうと一緒にいるようで

少し気持ちが落ち着くなぁ。




で、こたろうの秘蔵写真のご紹介。


ドライブ大好きだったこたろう。


これがこたろうのドライブスタイル。



風を感じてドライブは最高!

少々の暑さ寒さはお構いなしです。


でも注意しないと、隣を走るバイクにガウガウガン飛ばし始めちゃうんだなぁ。


段々暖かくなって来たねぇ。

ワンコのお父さん、お母さん。

たくさんお出かけしてこの季節を思う存分

ワンコと楽しんで下さいね。




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

2013/02/21 (Thu) 12:48
一ヶ月たちました

今日でこたろうの姿が私たち家族の前から見えなくなって一ヶ月がたちました。

姿は見えないけど、こたろうがそばにいる事は感じます。

夜布団に入って寝入りばな、こたろうもよく私の枕で一緒に寝ていたんですが、

先日その時と同じように寝ているとこたろうの息遣いが聞こえました。

まぁ、気のせいだと思うんですけどね。

でも、それでも気のせいでも嬉しかったです。

こんな感じで毎日こたろうの存在を感覚で感じながら過ごしてます。




で、秘蔵写真公開なんですが。。。






こたろうの立っている最後の写真です。

座薬で熱が下がって気分も良さそうだったし、

お天気も良くて暖かい日だったから大好きなお友達


ミニチュアセントバーナード(ウソ、シーズーさん)の

くっきーさんに会いに行きました。

お久しぶりに会ったからこたろうさん嬉しくて嬉しくて。

長い時間二人でくんくんしたりして遊んでました。


これがこたろうの最後のお散歩でした。



でも、今自由になったこたろうはあっちこちに遊びに行ってるみたいです。


同じマンションの大好きな柴犬のナナちゃんのとこには

ちょこちょこお邪魔してるみたいです。


ナナちゃんママが

「今日もこたろうくん来てたみたい。ナナがキョロキョロしてた」

と教えてくださいました。

皆さんのところにもこたろうが遊びに行くかもです。

そしたら声かけてやってください。

こたろう爺さん、喜びます。



そして、先ほどお友達のミニチュアダックスのミミちゃんのお母さんが





こたろうくんへってプレゼントしてくださいました。



早速こたろうがいる場所に飾らせてもらいました。

ミミちゃんママ、いつもありがとね(^_−)−☆





まだまだこたろうと離れる事は出来そうもありません。


でも、それでもいいかなぁと思ってます。

無理しないで自分なりに気持ちの整理をしていけばいいかなぁ。。。。

2013/02/02 (Sat) 22:55
こたろうといっしょ

突然ですが。。。


1月21日夕方、大切な大切な私たちの家族のこたろうが

天国に旅立ちました。

家族みんなが見守る中、息を引き取りました。



こたろうが最後に見る私たち家族の顔が泣いている顔だと

こたろうも悲しいだろうから、こたろうが息を引き取るその時まで

みんな涙を見せずに、こたろうに「今までありがとう、大好きだよ」と

ずっと語りかけました。これは昨年ガンの手術をした時に

最後の時はちゃんとこうしようと決めていたことです。

でも、息を引き取った後、家族みんなで大きな声で泣きました。

信じられないくらい大きな声で、何年分の涙かと思うぐらい

たくさん涙を流して泣きました。

こんな悲しい事があるのかと思うぐらい泣きました。






ガンが再発したのは昨年11月末です。


先生にはとにかく、こたろうが辛くならないような処置をお願いしました。

最後まで穏やかな時間が過ごせるような処置をお願いしました。

それが正しい判断だったかどうか、今でも分かりません。




こたろうにはどうしてこんなにしんどくて辛いのかわからなかったと思います。

どうしてママやパパが痛くいようにしてくれないのかわからなかったと思います。


でも、こたろうは最後まで頑張りました。

本当に最後までいい子でした。

13年間、私たち家族にたくさんの幸せをくれた子です。

いつも留守番ばっかりさせてたんだけど、私たちが帰ると

飛んできてカラダ全部で喜んでくれた子です。

ほんとにいい子でした。




こたろうが旅立って10日たちました。

旅立ってすぐはホントに泣いてばかりで頭がおかしくなるかと

思うぐらい泣いていました。もう笑えないかもと思うぐらい

寂しくて寂しくて。。。。

こたろうに会いたくて会いたくて涙がボロボロ出てきて。。。。


でも、いつまでも泣いていたらこたろうが心配するよって

みんなに言われて。。。少しづつ自分でも元気出そうと。。。

最近やっと気持ちも落ち着いてきました。





ずっとこのブログでこたろうを応援してくださったみなさんに

なんとかご報告しなければと思っていたのですが、

こたろうの事を考えるだけで、気持ちが不安定になっていたので

今日までブログアップすることができませんでした。



こたろうはたくさんの皆さんにホントに愛されたワンコです。

世界一幸せなワンコだったと思います。

今までこたろうのことを応援して可愛がってくださって

ありがとうございました。





私も少しづつですが前に進んでいます。

こたろうはあたしにそばにいつでもいてくれてます。

もうお熱もないし、お腹痛くないし、気分も悪くない。

自由になって、元気いっぱいのこたろうがいつも私のまわりで

走り回って遊んでいます。



下の写真は私が一番好きなこたろうの写真です。

動画は私が一番こたろうらしいと思える姿が写っていると思う動画です。
















ホントにこたろうは世界一可愛いワンコです。

あたしはそう思っています。絶対可愛いワンコです。



本当にみなさん、ありがとうございました。

私たち家族はいつまでも「こたろうといっしょ」です。






最後にこのブログは閉鎖せずにこのまま置いておきます。

もしかしたら、撮りためているこたろうの写真をこれからも

アップすることがあるかもしれません。

もしお時間あるとき、こたろうの事を思い出して覗いてみてください。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2012/08/05 (Sun) 20:50
突然の手術 泣きすぎて頭痛がMAX

ここのところこたろうさんの調子があまり良くありませんでした。

夜はあまり寝る事が出来ず、ご飯もほとんど食べられず。。。

暑いから夏バテだな~と思ったんですが、

咳もちょっと出始めたので昨日(土曜日)の午前中しぇんしぇ~に

診てもらいに行きました。

レントゲンを撮っても胸や心臓には異常がなたっかので、

とりあえず気管支拡張剤をもう1種類増やしてみようと言う事に。

ご飯食べないから薬飲ませるの大変なんですけどね~。

しょうがないのでママが何とか工夫しないとね。


と、病院から帰ったら夜中ほとんど寝てないので、さすがのこたろうも

しんどいながらもちょっと寝てくれました。ひと安心です。


しかし。。。やっぱりダメでした。

昨夜から今朝にかけて、どうでもしんどそうにしていて。。。

昨夜涼しくなったからお散歩に夜9時ごろ行ったんですが、

少量の下痢。。。それが血便が混じってて。。。

すぐしぇんし~に電話したら少量なので今すぐどうこうはないだろうから

日曜日(今日ね)も診察やってるから朝一番で連れておいでと。。。。



でも、よっぽどしんどかったんだろうね。。。ほとんど眠れないみたいで、

なんとか横になっても「キュ~。。。グゥゥゥ。。。」と苦しそうな

声を出して寝てたり。。。。。



朝になり一番でしぇんしぇ~(いつもの先生ではなく院長しぇんしぇ~)に

診察してもらったら。。。。


今まで咳とか心臓とか肺とかばかりを注意していたんだけど、

昨日撮ったレントゲン写真を見直したら、どうもお腹の中になにかが。。。


と言って触診なさったら。。。。


あぁぁぁ。。。あるね~。お腹の中にかたまりがあるね。これは

エコーや血液検査してみんとはっきりは言えないけど、

ガンの可能性があるね。すぐ検査してみましょう。


と、あれよあれよという間にいろんな検査をしてくださったのね。

もう、あたしは突然のことで頭真っ白。。。なんも考えられんのに

目から涙がボロボロ流れてきて。。。夢見てるみたいだった。。。


いろんな検査の結果、おそらく膵臓に何かガンらしきものができてるらしく

40度超えの発熱もあり、こたろうにとってはかなり辛い症状なんで

早めに手術した方がいいと。。。

こたろうは心臓の病気があるけど、これぐらいの心臓なら充分耐えられる

手術だということで、こたろうが楽になるならばと手術をお願いしました。

もう、とにかくこたろうが痛みから解放されて、元気になれるのならと

旦那と二人で決断しました。

手術は午前中腎臓や肝臓の機能検査をして、大丈夫なら午後に行われる事に。


手術が終わったら連絡をもらうようにして一旦旦那とあたしは家に帰りました。




帰ったらとにかくなんで早く気付いてあげられんかったんかと

思ったらどんどん涙が出てきて。。。。

ずっと「ママ、お腹痛いよ~」って訴えてたのわかってあげられなくて。。。

ご飯食べたくないのに無理やり「お薬飲まんといけんのよ!」って食べさせたり、

いろいろ考えたら頭がおかしくなりそうになって。。。。



でも、このまえ発作起こした時に「こたろうに何かあっても絶対へこたれずに

あたしが頑張る!こたろうはあたしが最後まで守る!」って決めた事思い出して

今一番つらいのはこたろうなんだ!こたろうが元気になろうって頑張ってるのに

あたしがこんなんじゃだめじゃんか!と思い直し、気合を入れなおしました!

「大丈夫!こたろうは強い子だから絶対大丈夫!必ず元気になる!」

何回も心の中で繰り返してました。





午後13時30分、病院から「今無事に手術終わりました」と電話。

「16時過ぎには麻酔から目が覚めますのでそのくらいにいらしてください」


張りつめていた気持ちの糸がプツンと切れて、安心して号泣。

もう、この時点で泣きすぎて頭痛MAX。ロキソニン飲みました。


16時に旦那、お兄、次男くんと4人でこたろうのお見舞いに。

息子らふたりともすごく心配して、一緒に行くと自分から言ってくれました。

この二人なら絶対一緒に行くと言ってくれると思ってました。

うん、あたしの子育ては間違ってない!と変なところで確信しました。







術後数時間。。。あたしの術後の事を考えたら、こたろうもぐったりと

ゲージの中で寝ていると思ってたですが。。。。



病院についてすぐこたろうのところに行くと。。。。。

ちゃんと4本の足でしっかり立って迎えてくれました。

もうビックリです!ちょっと元気はないんですが、しっかり立ってました。

でも、目には涙溜めてて。。。辛かったんでしょうがこたろうなりに

頑張ったんだなぁと思ったら、また涙が出てきそうに。。。。

でも、でもここでこたろうに涙を見せて泣いたら、こたろうが不安になると

思ってぐっと我慢して「えらかったね~。がんばったね~」と

しっかり褒めてあげました。

術後なんであまり長い時間はつらいだろうからと帰ろうとすると

一緒に連れて帰ってもらえると思ったみたいで、

またゲージに入れられたことが寂しかったようです。

じっとこっちを見てました。

でも、熱が下がって、ご飯がちゃんと食べれるようになって、

キレイなウンチが出るようになるまでは退院はできないと。

こたろうに頑張ってもらうしかないんだ。

ママは毎日会いに来るからね。頑張ってご飯食べるんよ。

みんながこたろうが元気になる事を祈って応援してくれよるよ。

こたろうはおりこうさんじゃけぇ、みんなの気持ちわかるよね。

みんながこたろうに会いたがってるからね。

元気になって「治ったよ~。応援ありがとね~」ってみんなの

ところに言いに行こうね。



退院してもこれからまだまだ治療は続きます。

こたろうにとって辛い治療になるかもしれません。

でも、こたろうなら頑張ってくれると信じています。

こたろうががんばる限り、家族でしっかりこたろうを

支えて行きます。こたろうは大事な家族だから。。。。






もう、お伝えしたい事がたくさんあるんですが、

今日は朝から頭がパニックで、考えをうまくまとめる事ができません。

でも、こたろうをいつも応援してくださる皆さまには

今こたろうが頑張っている事をお伝えしたくて。。。。


少し時間がたてば気持ちの整理も出来て、こたろうの病状も

うまく説明できると思います。

ここ何日か夜しっかり寝てません。

こたろうが入院しているあいだにちょっと寝不足を改善して、

これからの老犬介護のための体力を回復させて、

いつもの頭に戻して、落ち着いた文章でブログアップして行きたいと

思います。とりあえず、本日はこれぐらいで。。。。


いつもこたろうを応援してくださり、本当にありがとうございます。





こたろうの応援ポチッとひと押しお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2010/11/27 (Sat) 23:19
癒されて。。。。

最近寝てばかりのこたろうさん。

お年寄りだからしょうがないか。。。。

パパが早くもお布団に入ってるんですが、

その横で毛布に埋もれて。。。。


癒し犬


 大 爆 睡 中 。 。 。   

もう、最高に可愛い寝顔です

かわいすぎて叩き起したい衝動に駆られてしまいます。。。



明日は旦那と次男くんと3人で、ある所までドライブ

こたろうさんは、遠出は疲れちゃうからお留守番。

お土産買ってくるからね~。


もちろん、リアルタイムで「B型スピリッツ」で実況中継予定です。

お楽しみに~

さて、明日もちょっと早起きだから菩薩ままももう寝ます。

おやすみなさ~い




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


