菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/11/24 (Sat) 21:37
秋の連休

連休初日。久しぶりにパパの実家にこたろうも一緒に行きました。


実家に行く前に、実家の近くにある「唯称庵のカエデ林」に行ってみた。

ここのカエデ林は広島県の天然記念物に指定されているらしい。




久しぶりのお出かけでテンション上がっているこたろうさん。

駐車場からパパとウキウキステップでカエダ林に向かいます。





それにしてものどかな風景でしょ~。めっちゃ田舎だ。




カエデ林に到着。

残念な事に見ごろは2週間前だったそうだ。




でも、まだまだキレイな色で残ってるぞ。



こたろうさんはカエデ林であろうが天然記念物であろうがお構いなしで

訪問記念にお手紙を残すことは譲れない

(でもここに来るまでにほとんど出し切ってるから、ここでは格好だけです)




こたろうさん、きれいな色の葉っぱですね~。



おれにはわからん!でも楽しい!


こっちゃん、やっぱりお出かけは楽しいね~。

寒くなる前にまたお出かけしようね~。



この後おばあちゃんの家に行ったんだけど、久しぶり過ぎて興奮してしまい、

ほとんどお昼寝できなかったこたろうさん。


夜家に帰ったらご飯を食べて朝まで大爆睡のおじいさんでしたよ。

もうちょっとしたことで疲れるんだなぁ。

あんまり無理はさせられないな






で、連休2日目の今日。

手術から3カ月経つので定期健診に行ってきました。

検査はエコー、レントゲン、血液検査、尿検査など。

半日かかる検査なんで、半日入院の検査です。


結果は肝臓の中にあやしい影が見つかったんですが、それがなんなのか

調べる方法は直接幹部に針を刺して調べるしかないらしんだけど、

下手したら出血が止まらなくなる検査だそうで、そんなに危険を冒してまで

調べるのはお勧めできないらしいので、これは経過観察になりました。

あとは、尿の比重がちょっと低すぎるから腎臓の機能が低下している

可能性があるらしい。これはもう食事療法が一番いいらしいから

ちょっとエサを変える事にしました。

しかし、嫌なエサは絶対に食べないこたろうさんなんでちょっと不安だったんですが、

おからは腎臓に良い物らしいんで、またおからトッピング作戦でなんとかなりそうです。



はぁ。。。。13歳なんでどこかしらが弱ってくるよね~。

でももうこたろうがしんどい治療はやめようと旦那と話しました。

どうせ腎臓が悪くなるんなら、ゆっくりゆっくり悪くなってくれれば

こたろうにもあまり負担がかからず済むみたいだから。。。。




こんなこと言ってますが、こたろうさん元気ですから。

相変わらずよく食べますしね。

のんびり毎日を過ごしてくれることを希望します。




てなわけで、本日も検査入院でお疲れのようで。。。。。




夕方病院から帰ってご飯を食べたらベットに埋まって爆睡王子でございます。



こっちゃん、お疲れさまでした。

ゆっくりお休みくださいませ。



さぁ、後1日のお休み。
皆さんどうお過ごしになる予定かしら?
楽しくすごしてくださいね~。
その前に。。。こたろうに応援のひと押し
ポチッと押してやってくださいな。
   
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2012/09/22 (Sat) 14:07
久しぶりのお出かけ

おひさしぶりです。こたろうです。

せけんでは 「こた子」とか「こた代」「こた美」などと

よばれているみたいだけど、おれは「こたろう」なんじゃけど。。。

ママもときどき「こた子ちゃ~ん」とかいってくる。

おれはおとこじゃ!!!



今日は あさから 大好きなパパとママと いっしょにちょっとおでかけ。

ママが

「こっちゃ~ん、みんなに行ってきますのあいさつして~」っいうから時別に



これでいいか?おれかっこいい?


行先は、しぇんしぇ~に 心臓のおくすりをもらって、そのあとは

だいすきな けいちゃんのおうちにいく。




けいちゃんの うちについたら、けいちゃんが パパとママにハンバーガーを作ってくれた。

おれ  このパンが 大好きなんじゃ~。おいしいけぇおれにもちょうだい。



パパがパンのところを ちょっとずつくれるじゃけど、もっと食べたい!

パパ、もっともっと!



うん!やっぱりけいちゃんパンはおいしいわ(^_^)v


こっちゃん。。。ハンバーガーを通り過ぎとるよ。


ふとっちゃんが おれのしゃしんを とろうと がんばっとったけど、

おれはしゃしんがきらいじゃ。そうかんたんには とらせるもんか!



ひさしぶりにおでかけして たのしかった~。

でもつかれたけぇ、おひるからはゆっくり寝ようて~




というわけでこたろうさん久しぶりのお出かけでした。

やっと涼しくなってきたから、これからはこたろうの体調を見ながら

なるべく外に出して遊ばせようと思います。

明日お昼から時間があれば、海の近くの遊歩道に行ってみようかと思ってます。


でも、最近のこたろうの食欲はすごいです。

でも、先ほど体重を計ったんですが、変わらないんですよね~。

あれだけ食べて体重変わらない。。。羨ましすぎる



抜け毛がすごくてリビングの床やソファが毛だらけ。。。
どこまで抜けるのかなぁ?
そんなこたろうにガンバレのポチっとひと押し
よろしくお願いしますです。
  
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2012/05/24 (Thu) 00:03
衝撃的フォルムのペット発見

今日は午前中左膝手術後6カ月検診でした。

MRIを撮って、筋力テストして、レントゲン撮って。。。

結果はじん帯の経過はばっちりだったんですが、

筋力がほとんど回復してないらしく。。。。

本格的に筋トレ命令が出されました。頑張ります。



で、病院は午前中いっぱいかかって、終わったその足で

高速ぶっ飛ばして、東広島に住むの高校時代の友達みなへのおうちに

最近飼い始めたニャンコ、ソマリのあんずちゃんに会いに行きました。


これがあんずちゃんです。可愛いよ~




あたしてきにはこの「麻呂まゆ」がツボでしたね~。

「あんず」じゃなくて「麻呂」って呼んでやった。




で、この子の中でもう一つ隠れたカワイイ場所があるのた。


それは肉球よん。ちょつとピンぽけの写真なんですが。。。




色が茶色で柔らかいのよ~。

ニャンコもワンコも肉球ってカワイイよね~。


すごい人懐っこくて、良い子でしたね~。

猫に嫌われる菩薩ままのことも、ぜんぜん嫌わずに横に侍ってくれたし。

ホント、ええとこのニャンコって感じ






で、あんずも可愛いんですが、みなへの家にはもう1種類のペットがいます。


それは。。。。。






ウーパールーパーのうぱちゃん!



初めてお目にかかりました。最初はあまりの衝撃的なお姿のために

菩薩ままはそばに寄る事もできませんでしたが、

みなへが「エサあげてみようか」と気を使ってくれたので、

ちょっとエサを食べるうぱちゃんを見てみたくなって。。。

思い切ってそばに寄ってみた。



これがうぱちゃんお食事風景です。あたしらの会話もお楽しみください。






いかがでしたでしょうか?お楽しみいただけたと思うのですが。。。


とんこの「うぱちゃんよりうぱちゃんらしく撮れとるよ」という発言が

よくわからなくて可笑しかったわ。



このうぱちゃん、普通のウーパールーパーの平均寿命を軽く超えてるらしい。

なんか長老のオーラ全開じゃし。


大きさも全長。。。20cmぐらいかな?

結構でかいし。。。

うぱちゃん、長生きしておくれよ。






本日はこたろうさんネタはちょっとお休み。
また次からはこたろうさん登場しますよ。
応援ポチっとおねがいいたしやす。
   
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2011/01/01 (Sat) 14:13
一年の計は元旦にあり

2011年元旦です。

今年最初のお出かけいたしました。

お兄も次男くんもいないから(詳しくは「B型スピリッツ」をどうぞ)

こたろうさんだけでちょっと寂しいお出かけの菩薩ままです。


みなさん、おせち食べすぎてないかい?





続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。