菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2012/11/14 (Wed) 22:05
女優気取り

こたろうさんはかぶり物が好きである。

今日もパパにタオルをほっかぶりさせられてました。





そうですねぇ。。

ママ、お給料日前でお金ないんですよ~(⌒-⌒; )

そうだ!お金ないから。。。





マッチ売りのおネェさん、クッキーあげたから、

マッチくださいよ!!




こらこら!!

マッチ売りのおネェさん、食い逃げはいけんですよぉ。







はい。。。以上

「マッチ売らずの食い逃げ少女」でした。

2011/08/31 (Wed) 22:28
犬それぞれ、好みと言うものが。。。

ギャハハ

たまたま見た番組。ナニコレ珍百景。

虐待ではないのだ


飼い主さんに引きずっれる柴犬さん。

虐待に見えるけど、そうじゃなくてワンコがこうやって

お散歩するのだ大好きなんだと。

楽しいのだ


普通に歩いていて、突然ゴロンとひっくり返り、

飼い主さんに引っ張ってもらうんだって。

飼い主さんが引っ張りやすいように、自分のカラダを上手く動かして

舵をとっているのだ。

気がすんだら、むくっと起き上がって普通に歩きだす。

引きずられるから、背中の毛が少々色落ちしてた。


獣医さんがおっしゃるには

「飼い主の気を引きたいワンちゃん」なんだそうだ。

こんなことしなくても気を引く方法あると思うんだけどな。

でも、自分で考えてこれが一番いい!と思ったんだろうね。

ワンコってかわいいよね。






で、うちのワンコ、こたろうさん。。。


リビングで姿を見ないと思っていたら。。。。


お兄の部屋に入り込んで遊んでいたみたいで、

犯人確保いたしました


犯人確保 強制連行 


こっちゃん。。。これで何回目の強制連行だ?



おれは、お兄のお部屋で遊びたかったんだよ!

お兄の部屋はいろんなものが落ちてて、探検したらおもしろいんだから!





そうじゃね~、いろんなものがメッチャあるよね。

でもねこっちゃん。。。いろんなものがあってゴミみたいだからって

そこにオシッコしたらだめでしょ?

だから犯人確保されちゃうんだよ!





台風来てるね~。
台風一過で涼しくなる事を願う菩薩ままとこたろうさん。
台風が運んでくる熱風に苦しんでいる
ママとこっちゃんに応援ポッチお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2011/03/09 (Wed) 00:08
擬態

擬態ってご存知でしょうか?

擬態(ぎたい)とは、生物やヒトが、その色彩や形、行動によって周囲の環境

(地面や植物、他者等)と容易に見分けがつかないような効果を上げること。

カモフラージュとも言う。



カメレオンなどがそうですよね。



こたろうさんがカモフラージュしています。どうでしょうか?


どこだ?



こんな調子なんで、よくお兄や次男くんに踏まれます。








やっと次男くんの試験が終わりました。
おかげで口が開くようになりました。
あとは、来週の発表を待つのみです。
まだまだドキドキです。
   
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2010/10/20 (Wed) 00:00
変わる 変わらない

先ほどテレビで衝撃的なものを見てしまいました。


昔、白雪姫とまで言われ、国民的アイドルだった天地真理ちゃん。。。


現在58歳(?)だとか。。。。




画面に映った真理ちゃんは。。。。。


続きを読む »

2010/09/14 (Tue) 23:15
占いの館「他力本願」

民主党党首は菅さんに決まりましたね~。

これでいいのか悪いのか。。。

でも、また総理大臣が変わるのも外国に対してかっこ悪いから

ここは旬な蓮舫の言うとおりってことで、菅さんに本気で

頑張って頂きたい菩薩ままです。


皆さん、小沢ガールズお好きですか?

あたしは。。。。ムリ







続きを読む »

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


