菩薩ままでございます

菩薩まま

Author:菩薩まま


広島県安芸郡に住んでる
主人と2人の息子、
愛犬こたろうと
仲良く暮らしている
主婦です。
大好物はおはぎと
福山雅治です。


3月。
3月です。。
卒業の季節ですね。
うちもお兄が卒業です。
別れの季節でもありますね。
桜が咲くと毎年浮かれてましたが
今年は寂しくなりそうです。
こたろうがいてくれたらなぁ
と、ちょっと思う今日この頃。
いてくれるんですけどね。
毎日そばに。。。


いつまでもこたろうといっしょです。


ウェスティ仲間に入っております。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

物申してください

愉快なお仲間

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新どうよ?

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2012/10/14 (Sun) 16:54

今朝は朝から妹お店のお手伝い。

お昼過ぎに帰ってスポーツジムに行こうとガサゴソ用意をしていたら、

午前中ひとりでお留守番していたこたろうさん。






洗面所で歯磨きしているママのところへやってきました。

(ママはお出かけ前に歯を磨きます)





はい。なんでしょうか?こっちゃん、ママちょっとお出かけしたいんですけど。






う~~~ん。。。そうじゃね~。

午前中おりこうさんにお留守番できたから、ご褒美にママとお散歩行こうか!




13歳のおじいさんでも、お散歩リードを見るとテンション上がって

ジャンプするのです。(そんなに高くは飛べませんけどね)



まぁ、ママは昨日もジム行ったしね。お天気も良いし、涼しいからお散歩行きましょう!


こっちゃん、今日はこっちゃんが行きたいところどこまでもお付き合いしますよん(^_^)v。









そんなこんなで、出発して30秒。。。


近くの神社で秋祭りが行われているから、火矢がバンバン鳴ったとたん。。。。




はい。その様子をご覧ください。











部屋の中にいた時はもうおじいさんなんで聞こえなかったんだけど、

外に出たら思いっきり聞こえて、えらいこっちゃ!状態のこたろううさん。



この後もうママの足元で止まってしまい、「だっこして!」攻撃。


そのままおうちに帰りました。あんなに張り切って出てきたのに。。。

数発の火矢でやられてしまった「ちゅんたろう・こたろうさん」


あ~あぁ。。。また夕方ましゃのラジオが終わったくらいにお散歩行こうかね。






あっ!いかがでしょうか?こたろうさんのお顔。

パピーのころのウェスティ風です。


顔はどんどん白くなっています。たぶん年内にはなんとか元通りになってくれそうです。


でも、今度は足とカラダが抜け始めました。

足はもうすっかり抜けちゃってます。

寒くなるからいよいよお洋服買いにいかなきゃならんかな∑(゚∀゚ノ)ノ





皆さまの地域はお祭りまだですか?
お祭りと言えばフライドポテト?フランクフルト?
あたしはフランクフルトだなぁ。
こたろうさんに応援ポチっとひと押しお願いします。
   
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

2011/11/28 (Mon) 19:52
そろそろ気づくころ?

ママがいなくてもマイペースを貫くこたろうさん。

パパとお散歩に行っても、



仕事はきちっとこなします

さすがです、こたろうセンセイ


ひと仕事終えて家に帰るといつもの場所へ。

こたろうさん、何考えてんですか?




(; ̄O ̄) こたろうさん 今ごろお気づきですか?


今日も元気そうで良かったよ\(^o^)/

2011/05/22 (Sun) 14:43
どの子もかわいい

昨日の土曜日はいつものようにK’Burgerでお仕事でした。

お店にはいろんなワンコを連れてくるお客様が結構いらっしゃいます。


昨日は、お得意様のワンちゃんがきてくれました。


ラテン系女子


飼い主さんは南米ラテン系の男性。

だからワンコの名前もテキーラちゃん。

すごい人懐っこくて愛想もたっぷりのホントラテン系のシーズーさん。

髪型もなかなかのスタイリングよ。ちょっと横向いてもらうとわかるんだけど。。。

テキーラちゃん、ちょっと横向いてくれる?

















あんこうじゃないわよ!


ぎゃはは ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

どうでしょうか、かわいいでしょ~

もう、深海魚あんこう見たいでしょ?

たまらんかわいさでしょ~


飼い主さんがやってくれたらしい。

男性なのにみつ編み出来るってすごいよね。







さて、よそのワンコたちも可愛いですが。。。

うちのお坊ちゃんも今日も可愛いですよ。



今日は菩薩ままこのところの忙しかったから、ゆっくりしようと

まったりしていると、暇ならばお願いと。。。。

ゴシゴシ


目の前にゴロンと横になり、ゴシゴシを要求。。。

ハイハイ、ゴシゴシさせていただきますよ。




しばらくすると、ゴシゴシに満足したのか。。。。

モミモミ

ムクッと起き上がり、菩薩ままも前に背中を向けてお座りになられ、モミモミ要求。


ハイハイ、モミモミですね。やらせていただきます。



相変わらず、受身体質のこたろうさんです。

たまにはママの肩もモミモミしてくれんかね~



パイカリ見たいんじゃけど。
ジョニーデップ素敵じゃし。
ペネロペきれいじゃし。
いつ行こうかな~。
映画はレイトショーに限るね。
見る人も、見ない人も
ポチッとこたろう応援よろしく
  
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2011/05/13 (Fri) 23:32
新人さん、こんにちは

こたろうです。おひさしぶりです。

このまえお腹が痛くなった時、みんなに心配かけてごめんなさい。

でも、いっぱいお薬のんだから元気になりました。

みんなもお腹痛くならない様にきをつけてくださいね。






きょうは俺の新しいお友達を紹介します。


夕方お散歩に行ったら、ちっちゃくてすごく元気な子に会いました。


はるくん

ちっちゃいからすごく元気で、ぜんぜんじっとしてません。

ずっとうひゃうひゃしてました。

ママが「止まらないから写真うまく撮れないよ~」って言ってた。



おれこたろうともうします。。。。。


はるくん


。。。。。。。。。お名前がわからない


おばちゃん、この子のお名前なに?


この子はね、はるくんよ。こたろうさん、よろしくね。



はい、わかりました。俺はゆうこうてきな男だから仲良くします。


ほんじゃぁはるくん、いっしょにお散歩いこうか?


はるくん


。。。。。いいよ、行きたくないならムリしなくても。


また今度一緒に行こう。。今日は俺一人で行ってくるよ。




ママ、はるくん。。。ちっちゃくて可愛かったね。





そうじゃね、今度は一緒にお散歩行こうね。

こたろうさん、優しくできて偉かったね。







菩薩ままです。

このパピヨンのはるくんは同じマンションのワンチャンです。

はるくんには人間のお姉ちゃんが2人います。

なっちゃんとあきちゃんです。だからはるくんという名前になったんです。

すてきでしょ?はる、なつ、あきの3人兄弟。

ぴょんぴょん飛びまわるから、なかなかうまく写真がとれませんでした。

ホントはもっと可愛いんだよ。

今度会ったら、可愛く写真撮るからね。


でも、こたろうさんも貫禄だな。。。さすがおっさんワンコだわ。





宝くじ。。。当たらないかな~。
「1億使ってまだ2億」というコピー。
3億当たったらこんな感じなんだよ。
夢見るのは自由だ!
グリーンジャンボ買う人も、買わない人も  
億万長者夢見てポチっとひと押し。
  
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2011/05/01 (Sun) 01:01
感激の初対面

今日は土曜日。いつものように妹のお店のお手伝いでした。

でも、お手伝いしながら心はソワソワ

14時にあるお方がお店にご来店予定なのです。

もう、菩薩まま待ち遠しくて浮かれ気分でお仕事です。





そしてお約束の14時。。。。。。


一台の車が駐車場に。。。。助手席にはりりしい白いお方のお姿が。。。。







きゃ~~ホントに来てくださった!




そのりりしい白いお方とは。。。。。







いらっしゃ~い


こたろうじゃないですよ。。。。。


「うちの4男 レオン君♪」 のレオン君です。

お母様と小僧さんと一緒にご来店くださいました。



ちょっと遠い道のりだったから、チョビっとお疲れでしょうか?



すごい穏やかで、大人しくて。。。メッチャ可愛いんですよ~。

何やってもなすがままのレオン君でした。

ずっとそばにいてくれて、頭とか顔とがぐちゃぐちゃなでまわしても

文句ひとつ言わないし。。。。レオン君、えぇ子じゃ~~。


でもね、レオン君もええ子なんじゃが、小僧さんも礼儀正しくて

ニコニコしてて、いろいろお話ししくてれて。。。。

小僧さんもええ子じゃ~~~


レオンの母さんさまとも、初対面なのにいろいろお話し弾んだし

(弾んだと私は思っているんですが。。。。)

小雪ちゃんのお話も聞かせていただけたし。。。。

小雪ちゃんも丸顔だそうで、こたろうもレオン君に比べたら

丸顔なんですよ。やっぱり御親戚なんだわと納得いたしました。



後ろ姿


でも、こうやって後ろから見ると、こたろうともよく似ているような。。。

こたろうの方がおデブですけどね。。。。





が出来る間、お店は妹に任せて

ずっとレオン君と遊ばせて頂きました。

レオンくん


帰ってからの「こたろうチェック」はそりゃぁすごかったです。

「ママ!白犬さんと遊んだでしょ!だれ?だれとあそんだの?」


もう、20分ぐらいまとわりついて大変でした。






レオン君、会いに来てくれてありがとね。

おばちゃんとたくさん遊んでくれてありがとね。

今度は絶対、こたろうと一緒に会おうね。


レオンの母さんさま、遠いところご来店ありがとうございました。

こんどは是非、こたろうにも会ってやってくださいね。


楽しみにしています。


あれま!今日で4月が終わるわ。
明日から5月です。
4月頑張った人も、頑張れなかった人も
ポチっと一発押して元気出していこうぜ!
  

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


